3月の誕生花『ピンクガーベラ』花言葉やお手入れ方法をご紹介

広島に5店舗と本社がある、鮮度が自慢のお花屋さんです。誕生花を毎月更新しています。

3月の誕生花は『ピンクのガーベラ』です。ガーベラは卒業シーズンで人気のお花です。ピンク色は、春訪れを感じさせてくれるのでとっても可愛いですよね。みなとでもこのシーズンは大人気です!

ピンクガーベラの花言葉

「思いやり」「感謝」「崇高な愛」などです。

ピンクガーベラの魅力

・バリエーションが豊富です!ピンクといっても淡い優しい色あいのものもあれば、濃いピンクでパキッとした印象を与えてくれるものもあります。また、大輪ガーベラもあったりと自分の好きな色や大きさが選べますよ!
・花言葉もポジティブなものが多く、プレゼントに最適!!
・ピンクガーベラは他のお花とも合わせやすく、今のシーズンだと花言葉が「感謝」のお花を集めた花束をプレゼントしても可愛いですし、思いが伝わると思います!

ピンクガーベラのお手入れ方法

➀水は少なめに
ガーベラを花瓶に飾るときは、水2センチ程度にするといいですよ!茎は水に浸かっていると傷みやすくなるので、水に浸かる部分を少ない状態で保つようにしましょう。「ガーベラすぐ茎が腐っちゃうんだよね」という悩みがある方は、この方法を実践してみてください!
➁こまめに水を替える
花瓶の水が少ないと、花が水を吸ってすぐに水が足りなくなってしまいます。こまめに水を替えてあげるようにしてください。ガーベラは花瓶の水が汚れやすい花でもあります。清潔さを保つためにもできれば水は毎日変えてあげたほうがお花が長持ちします!

ピンクガーベラと合わせたい「感謝」が花言葉のお花

・「かすみ草」:小さい花が集まって可愛く、優しい印象を与えてくれてみんな大好きですよね!
・「ピンクのカーネーション」:母の日の定番ですね!みなとでは1年中お店に置いていますよ!
・「トルコキキョウ」:お上品な印象を与えてくれます!
・「ピンクのバラ」:豪華といえば、やっぱりバラ!ピンクは赤とはまた違って優しい印象を与えてくれますよ!

ピンクのガーベラには魅力がいっぱい!!卒園・卒業・送別にピッタリなお花です!ホワイトデーにプレゼントしてもいいですね。3月は花贈りの機会が多いシーズンです。お相手の方を思って、お花を選びに来てくだい!

関連記事

PAGE TOP