花屋女子!初めてのホームページ製作の裏側!   #①

社長から「ホームページ新しく作るよー」の一言で始まった、みなとホームページリニューアル!

普段パソコンを触らない私が参加していいのか??と思いながらも、とりもと、参加決定です!

ホームページを見るのも、スマホの画面の方が見慣れているのでいまいちピンとこず、、スマホの画面を見てやっとイメージがついた、パソコン苦手人間です。

サムネイルって何?、ヘッダーって?、フッターって? ワードプレス? 注文フォーム? 下層ページ? クローリング? パンクズリストって言うのね、かわいい名前だなぁ!
こんな写真オシャレじゃん! この機能はできないの? 
この花屋さんのホームページかっこいいなぁ!などなど、ああしたい、こうしたい、がいっぱいありすぎて、ああじゃない、こうじゃない、これがいい!の繰り返しで何とか完成です!

写真撮影のお話は次のブログにします!

このページでは収まらない!!とりもとが任された仕事はブログ!!
ブログの入力画面からほへぇ??の連続。
変なところで改行されるし、写真は小さくなったり、見切れたり、誰も悪くない、、むしろ自分に非がある、、目がパシパシする、、入力画面は英語で書かれているところもあるし、なんだこれ、この機能ってなに、のお手上げ状態です。


四苦八苦しながら書いているので、ブログひとつひとつ魂こもってます!


笑楽しい、面白い、趣味色の強い雑談記事から真面目なお仕事の話などお花の良さ、楽しさを伝えていければいいなと思います!がんばりますー!!!

関連記事

PAGE TOP