お父さんの心をつかむお花BEST3

6.18 Happy Father’s Day!!

母の日にはカーネーションが定番!

では父の日に送るものは??

おすすめの花BEST3

1位 ヒマワリ

2位 黄色いバラ

3位 ガーベラ

1位のヒマワリ

花言葉は憧れ、情熱

大きな花びらには力強さが、すらっと伸びた姿は堂々とした貫禄がヒマワリにはあります。

元気でパワフルなお父さんにピッタリ!

2位の黄色いバラ

母の日が制定された、60年後に父の日は制定されました。

提唱者である、アメリカのドット婦人がなくなったお父さんのお墓に白いバラを備えたことが由来となっています。

父の日のイメージカラーは黄色!

家族の愛情や尊敬の色だそう!

黄色いバラは父の日に感謝と尊敬の思いを伝えるのにぴったりですね。

3位のガーベラ

黄色のガーベラの花言葉は親愛、親しみやすさ

いろんな色のガーベラでカラフルなブーケも素敵ですね。

いつも優しく見守ってくれているお父さんにピッタリ!

贈りたいお花はあったでしょうか

お花とメッセージカードで想いを伝えるとお父さんも嬉しい気持ちに

あったかい家族の繋がりにお花を添えて

たまには、父さんにも花を持たせてくれませんかね。

父の日のプレゼントご相談ください!
父の日のプレゼントにピッタリのワークショップも開催します!!
『ひまわりのトピアリーアレンジメント

関連記事

PAGE TOP